BianchiとCampとSpursと。

diary

Palm DesktopからMobile Meへ。

DSC02878.jpg
これまでずっと仕事の連絡先・カレンダー・メモの管理にはCLIE T400+Palm Desktopという
いにしえのツールに頼ってきましたが、Windows Vistaに非対応のデバイスを
だましだまし使うのにも限界が見え始め(よくクラッシュした)、
・自宅Mac-ノートMac-モバイル端末-ノートWin-自宅Winと全て同期可能。
・Safariのブックマークまで同期してくれる。
・オープン時のトラブルはだいぶ少なくなった?
という理由から全データをMobile Meへ移行する事にしました。


DSC02875.jpg
iPod Touch(8GB)のままMobile Meではちょっと不便でしたのでiPhone 3GSへ乗り換え。
連絡先データはPalm Desktopからvcard形式で書き出してMacのアドレスブックへインポート。
アドレスブックはちょっと使いづらいけど、WinのOutlookが割と見やすかったので助かりました。
そのほかカレンダー、ブックマークはもちろんGMail、iDiskも同期はばっちり。
ビジネス・モバイル・プライベートのデータが完全に同期できた素晴らしい瞬間です。
そして容量32GBの恩恵をフルに受けるべく、写真すべてと音楽のほぼすべてを転送しました。
これは手放せない一台になる予感。
そしてまた、アップルに魂を売った人間がひとり出来上がりました。
CLIEはおつかれさまでした、思えばPalmは学生の時にVisor Deluxeを買って以来長いなあ。
10年分の思い出が詰まったデバイスです。ありがとう。
【どうでもいいおまけ:PDA遍歴】
Visor Deluxe(Handspring/Palm) -> Pocket Gear(NEC/CE) -> SigmarionⅡ(NEC/CE) -> CLIE T400(SONY/Palm)
-> CLIE NR70(SONY/Palm) -> CLIE TH55(SONY/Palm) -> CLIE T400 -> iPhone 3GS
【さらにおまけ:デジタルオーディオ遍歴】
Nike psa[play 120(Rio/64MB) -> CLIE T400(SONY/128MB) -> NW-MS70(SONY/256MB+128MB)
-> NW-S205F(SONY/2GB) -> iPod nano 1G(4GB) -> iPod 3G(20GB) -> iPod Shuffle 2G(1GB)
-> iPod touch 1G(8GB) -> iPhone 3GS(32GB)


Palm DesktopからMobile Meへ。」への2件のフィードバック

  • auと二台併用してます。
    ちょっと後戻りしたい気分です。笑
    さっそくiPod touch 64GBのウワサが・・・

    返信
  • iphoneにかえたんや。
    もう後戻りはできないなー。
    あ、番号かわったん?

    返信

ta へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です