BianchiとCampとSpursと。

hillclimb

アタック・オブ・ザ・ヤビツ峠

start.jpg
神奈川近辺の方々には日頃のトレーニングコースとして有名なヤビツ峠。
しかし23区から朝早く自走するのも面倒くさいのでレンタカーで直行!
坂あり蕎麦あり温泉あり!のステキイベントが幕開けだ!


DSC03464.jpg
よーいスタート!「ところで目の前が山だらけなんだけどゴールはどこかね上田君。」
02.jpg
「あのへんです。」「・・・。」
DSC03467.jpg
「かもめ☆チャンス」で半田氏が途切れた場所として有名な鳥居。早すぎるやろ。
DSC03468.jpg
のどかな水車を通り過ぎると、直線坂道もおわり。
DSC03475.jpg
すなわち、山道のはじまりだ!!
DSC03480.jpg
標高400mくらい。街が小さくなった。
DSC03486.jpg
「京都の峠とくらべると全然っすね。」「・・・。」
DSC03484.jpg
標高650mくらい。湘南〜海が一望できます。すごいね!!
DSC03488.jpg
何もないゴール。中腹じゃなくてここに展望台があればなあ。
DSC03489.jpg
下見がてらサイクリングペースで登ったので、60分くらい。
のら猫がいなかった。
091011.png
091011_2.png
はるばる登りました。
DSC03492.jpg
中腹の展望台から。山の上は寒い!
早くおりて蕎麦食って、二本目行きましょう。
DSC03502.jpg
ところがここで痛恨の判断ミス。
隠れ家的手打ち蕎麦屋を探していったつもりが、全然隠れてなくて一時間待ち。
更に、団体で会席を申し込んだ先客が居たらしく、注文後一時間待ち。
ようやく出て来た蕎麦を食べ終えた頃にはハンガーノック&夕暮れにつき二本目は断念。。。
ベストタイム測りたかった!バッちきしょう!
DSC03506.jpg
最大のミッション、温泉!いい眺めでした。
お風呂上がりはお約束のフルーツ牛乳。
DSC03509.jpg
帰宅後は反省会。
・昼飯は別にコンビニでええよね。
・もっと近かったら最高やね。
・ネモ先輩タバコと決別。
DSC03514.jpg
おつかれさまーっ。


アタック・オブ・ザ・ヤビツ峠」への12件のフィードバック

  • いらっしゃいませ!
    自転車乗る時は大きなカメラを持っていけないのでショボいですが、
    ヒルクラの素晴らしさを少しでもお伝えできればと頑張っています。
    可能であればデジイチ背負って登りたい!あっ、デジイチ持ってなかった!
    ご贔屓にどうぞ~

    返信
  • twitterからきました。
    写真がきれいでブログ非常に参考になります。
    ヒルクライムいずれやってみたいです!
    また見させてもらいます。

    返信
  • ヤビツの激坂?はちょうど渦が森台(神戸市東灘区民しか分からない)の坂な感じだわな。

    返信
  • 斜度は持越峠より浅いんですが、とにかく長い!楽しいルートです。
    風呂上がりにビールも、それはそれは飲みたかったんですがレンタカー返し終えるまでのがまんです。
    次回からは人気の名店は避けようと思います。
    こちらもバイカーさんにガンガン抜かれました。
    ちっちゃい子供を後ろに乗せてるパパは微笑ましいものです。
    e田氏はどちらまで?ルポにも期待しております!

    返信
  • めっちゃ登ってますね!!
    フルーツ牛乳の文字の後にビールの写真が出てきたので
    「これが大人のフルーツ牛乳や!という新手のギャグかっ!?」
    と一人突っ込んでしまいましたわ。
    蕎麦屋さんすごい人気店なんですね(汗)
    こっちもツーリングでチャリダーさん多かったです。
    乙でした☆

    返信
  • まだ山道に入る前に鳥居がありましたよ…
    ちなみにヤビツの最大の難関は、山道前の激坂との事です。
    たしかにスペースコロニーの内側かとツッコミたくなる様な坂でした。
    替え玉云々のトラブルがあり、チャンピオンクラスに出場してしまうネモ氏に期待しましょう。

    返信
  • いいなぁ!鳥居ワロタ!
    禁煙は替え玉ぢゃないのか!?

    返信
  • うっかり吸ってしまった際の罰則として、
    LOOKのカーボンフレームに横から物凄い衝撃を与えるというプランが決定されました。

    返信

ueddy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です