BianchiとCampとSpursと。

pottering

横浜・横須賀125kmの旅

091018.jpg
最近、3桁距離走ってないぞ!
いっちょう行くか!快晴の日曜日です。
Dst : 125.09km
Tm : 7:33:18
av : 16.6km/h
hr : av153
5,636kcal


■am8:15スタート。朝はちょっと寒い。でもまだウインドブレーカー着込む程でもない。
DSC03515.jpg
■先ずは環七→一号線で横浜を目指すぞ!赤信号ばっかでした。
DSC03521.jpg
■多少のアップダウンはあれど平坦な車道です。9:20多摩川と交差。
DSC03524.jpg
■10:00山下公園@横浜到着。
DSC03528.jpg
■赤レンガ倉庫もまだ人がまばら。
DSC03534.jpg
■横浜オクトーバーフェストの開催準備。既に行列ができてました。朝からビールでウラヤマシイ。
DSC03536.jpg
■Y150跡地は片付け中でした。たねやん・・・
DSC03537.jpg
■自転車停めて大桟橋へ。3年振りか!
DSC03551.jpg
■横浜来るといつも雨だったので、晴れの日に来れて嬉しい。
DSC03557.jpg
■調子も良かったので、横須賀へ向けて出発!16号線は凄い走りやすくてイイヨ!
DSC03560.jpg
■あんまり乗らない京急。発車時にドレミファソラシド〜とVVF音が鳴るへんな車両があるよ!
DSC03564.jpg
■横須賀はトンネルだらけ。横風を受けないので走りやすいです。
DSC03566.jpg
■どこも秋祭りのシーズンですね。
DSC03569.jpg
■海が見えて来たぞー。横須賀って海が近くていいとこですね。
DSC03573.jpg
■ゴールの三笠公園、pm12:00到着。
DSC03575.jpg
■これまた3年振り。
DSC03583.jpg
■あれが猿島かな?島までちゃりで行けたら楽しいのになー。
DSC03584.jpg
■三笠の艦首は、皇居を向いているそうですよ。
DSC03588.jpg
■なぜか入港してきた自衛艦。三笠公園は凄いのんびりできて帰るのが面倒くさくなった。
DSC03598.jpg
■13:00出発。さよなら東郷さん。
DSC03604.jpg
■16:45帰宅。やっぱ県外はいいね。秋冬も走るぞー!(予定)
DSC03606.jpg
■本日のルート。
091018map.png
091018_photo.png
16号線が凄い走りやすかったのが印象的でした。
でもなんであんなに赤信号ばっかりなんだろう?自動車が飛ばし過ぎないためかな。
ビールでも買いに行こ。


横浜・横須賀125kmの旅」への3件のフィードバック

  • >eさん
    前日に二郎ラーメン食ったので、これくらい何とも無いですよ!
    本当は江ノ島まで行きたいのですが、このペースだと朝6時には出ないとキツいですな…。
    横須賀の海は透き通っていてキレイでしたよー釣り人も多数居ました。
    横浜~横須賀を走っていて思ったのが、神戸の道と似ているなあという事です。
    海と山に挟まれると似たような街になるんですね。
    帰りは何もモチベーションが無いので辛いとこです。正にビールしか無い。
    >まーこさん
    イラッシャレ!100km超えは久々だったのですが完走できて安心です。
    山生まれ山育ちなので海が見えてくると心が躍ります。
    ここんとこ雨が多かったので久々の晴天を満喫できました!

    返信
  • 凄い距離!
    お疲れ様です!!
    海を目指して走る~ってのが、良いですねえ^^
    天気も良くて…気持良さそう♪

    返信
  • めっちゃ走りましたねぇー&スタミナありますねぇ!!
    チャリで県外行くと何となくいい達成感がありますよね。
    横須賀の海沿いを走るなんて羨ましい。。
    神戸にチャリで行ったときも171と2号が信号めちゃ多かったです。止まったり走ったりで疲れるもんなぁ(><)
    遠方行ったとき、折り返し地点でふと帰りのことが頭によぎると何かめっちゃ疲れるのわかります(笑)

    返信

e へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です