BianchiとCampとSpursと。

diary

初ローラー台:Tacx Satori

[ad#728banner]

100104.jpg
Wiggleから サンタさんから遅めのクリスマスプレゼントが届いたよ!人生初のローラー台。膝を痛めているので、いつでも好きなだけトレーニングできる室内トレーニングはたいへんありがたいです。

[ad#smapho]


■プロチームでも採用されているTacx Satori。安定感があって良いんですが、デカくて重い!ローラー台ってみなこんなもんなんでしょうか。
DSC04814.jpg
■負荷が七段階で切り替えられるので、ヒルクライムを想定したトレーニングも可能です。タイヤが擦り減ると言われているのですが、ローラー用ホイールを組んだ方が良いのでしょうか。自分のへっぽこトレーニングでそれほど消耗するとも思えず。
DSC04815.jpg
■録り溜めたブエルタを消化しつつ。これは楽しい!昨日走ったのもあって1時間ほどで完了。疲れが無い時に2時間くらいやってみよう。
DSC04810.jpg

[ad#728banner]


初ローラー台:Tacx Satori」への6件のフィードバック

  • わかりません><
    けど、たぶん10速対応のホイールは9速もいけるけど、
    9速のホイールに10速は無理な気がするな。
    エヘヘ☆

    返信
  • 素晴らしい情熱!その一体感をヒルクラで拝見できる日を楽しみにしております。
    ヤフオクとか見てみましたが、中古ホイールとはいえけっこうズバリなものが無いですなあ。にーさんのホイールには10速スプロケは付くんでしょうか??

    返信
  • 俺の相棒に手を出すな!とか言ってみる。
    完成車についてた安いホイールあげよか?
    9速やけどな!

    返信
  • >ta兄さん
    いやいやけっこうデカいですよ…三本ローラーとの比較ですかね?
    三本か固定か、どっちにしようか迷ったんですが
    だらだらTVとか本とか見ながらできそうだったんで固定にしました。
    グオングオン言いますよ、下の階から苦情くるかな。
    ウイングは邪魔ちゃいますよ!!も一つ欲しいくらいです。
    >にー兄さん
    やっぱ要りますか〜ホイール。というとスプロケも要りますしなあ。
    兄さんのTREK、ローラー専用マシンに引き取らせて頂けませんでしょうか。

    返信
  • ローラーはある程度重くないとグラグラしちゃうからね。
    キミよりへっぽこな僕でも、タイヤに強く押し付けすぎて、
    当たってたところが真っ平らになったことがあります。
    そうでもしなきゃ目に見えて擦り減ることはないと思うけど、
    まぁできればクソ安いホイールにクソ安いタイヤ履かせて
    練習用にしたほうが安心ではあるな。

    返信
  • 今のローラー台は小さいね。
    ロード用だからかな?
    まだグオングオンいうの?
    それにしても琢磨のウイング邪魔じゃねー?

    返信

にー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です