© 2013 ueddy. All rights reserved.

Super-GT Rd.2 Fuji Speed Way 2013

GSR 初音ミク BMW
F-1行くにあたってSIGMAの150-500mm買ったら、猛烈に車が撮りたくなったのでSuper-GTに行ってきました。
悪天候で有名なFSWですが、バッチリ快晴!ポイントによっては風も無く、ロッキンチェアーに座ってのんびり観戦できました。

KEIHIN HSV-010
とは言え、予選-決勝とも観ていると翌日(帰りが)大変そうなので前日入りして富士芝桜祭りを撮影し、翌日の予選だけ観て帰りました。

Epson HSV-010
練習走行はのんびり撮れましたが、予選が短い!Q1が15分でQ2が15分、しかもGT500なんか半分はガレージて。この方式はスリリングですが…不満です。

Red Flug
赤旗なんか出た日にゃ、セッションは実質半分ですよ…。

Weider Modulo HSV-010
しかしWeider HSV-010(後方排気)の音は最高!
この日、これだけ違うカテゴリーみたいでした。
こないだ登場したと思ったら、もう引退だそうです。

GSR 初音ミク BMW
他にはピットで一斉にエンジンがかかる瞬間も、ゾクッとくるので最高!

Epson HSV-010
最初はフルオートで撮ってましたが、どうも車が止まって見えるので流し撮りにもチャレンジしました。
シャッタースピードは1/125秒が限界、ISOやら絞りやらは変え方が分からないまま、マニュアルで失敗写真を大量生産。

EVA-01 Apple MP4-12C
もっとズバツと撮れるもんかと思ってました。猛省。

Mt.FUJI from FSW
そんなわけで、望遠レンズの魅力に憑かれましたのでしばらくは色々撮りに出かけたい次第です。

その他の写真はこちらからどうぞです。


コメントを残す

Your email address will not be published.