© 2013 ueddy. All rights reserved.

[Sauber C30]デカール〜クリアー塗装

R0013225
一通りデカールを貼り終えました。
カルトデカールの質が良いのか、パーツに載せたとたん食いつく様な貼り付き。
マークソフターを使わなかった序盤は、だいぶ悲しい目に合いました。
途中から、もうリハビリ作だから良いかと徐々に諦めモードに…。
こちらが5月18日の状態。

DSC_0564
二週間寝かせ、万全!の筈だったのですが…。
デカールの変色対策にUV Cutを先ず吹き、あとからクリアーを重ね塗ります。

DSC_0558

DSC_0559
やっちまいました。
1回目のクリアーが厚過ぎたのか、湿気が高かったのか、乾燥が不十分だったのか。
次々とデカールが死亡しました。つらい。
このまま練習台として仕上げる事にします。

もう一点、反省点ですがインダクションポッド(コックピット後ろのエアインテイク)の支柱4点、後から貼付ければいいやと思ってデカールも終わった後に取り付けたら
違和感ありあり…。サフ前に付けて、継ぎ目を消さないといけませんでした。

Untitled

DSC_0567
ところで、ホワイトメタルキットはご存知ですか?
F1では主にイタリアの小さなメーカーで作られる小さなガレージキットです。
小学生の頃に本で読んで、指とパーツが瞬間接着剤で付くとか塗装が大変とか
大変な世界だとかとにかくスゲーと憧れを抱いた覚えがあります。
C30を組んでると、気づいた頃には積みキットが山になってしまい
何故か彼らが手元にあった次第です。

無事、仕上がるのでしょうか。
それにしても可愛らしいサイズです。


コメントを残す

Your email address will not be published.