BianchiとCampとSpursと。

bookdiary

Panini Premier League 2022 Sticker Collection

最近は子どものサッカー少年団に付き添う日々です。四級審判資格なんかも取得しました。さていよいよ明治安田生命Jリーグ2022シーズンも開幕しましたが、プレミアリーグも冬の移籍シーズンが終了して各チーム新戦力での闘いが再開しました。我が家では毎年、子どもにアドベントカレンダーを買ってクリスマスまで毎日楽しんでいましたが、それ以外のシーズンで楽しめる何かがないか探していてエポックのJリーグ選手トレカなども購入しました。が、子どもが興味を持てるカードが少ないことと、サイン入りやTHE STRIKERカードなどはそれなりの価値があるのでむやみに触れさせたくない気持ちも大きく…。

そんな中、パニーニが販売するプレミアリーグのステッカーとアルバムを見つけたので紹介させていただきます。購入先はSolve Collectibles.です。英語サイトですがTwitterでの情報発信も多く、日本宛に配送も可能だったので実質一択です。Youtube公式チャンネルでクーポン配布もしているので購入をお考えの方は忘れずチェックをおすすめします。他に併せ買い商品などもあればAmazon.co.ukなども良いと思います(ちょっと送料が高い)。

ポケット缶、ステッカー10パック入り7.99ポンド(1,200円くらい)。今回購入に至った決め手は、この缶のデザインでした。空いたらイヤホン・ケーブル入れにでもしようと思います。マットの銀色が渋い。(ADRENALYNとかはもう少し子ども向けデザインですね。)
コレクション用アルバム。ステッカー4パック付きのスターターパックにしたので紙表紙版3.99ポンド(600円くらい)と安価なのも魅力的ですが、良い内容なのでハードバック版でもよかったかも。表紙は子どもたちのスターが大集合。(ロナウド小さいな。)
メガマルチセット。1箱ステッカー18パック入りで11.99ポンド(1,800円くらい)。スターターパックやポケット缶は販促品で、ここからが本気だって感じですね。3箱買いました。
1パックあたりステッカー5枚入りです。単品でも購入できて、1パック0.7ポンド(100円くらい)。向こうでは子どもたちがおもちゃ屋さんでねだるのでしょうか。楽しそうだな。サクサク開封できて開けやすい。(エポックのトレカは子どもには開けづらいのでした。)
毎日1パックずつ楽しみに開け、上手にアルバムに貼ってます。
IKEAのサメいいよね。
今日はこの5枚。
ヴィラとバーンリーとウェストハムの違いも分かってきた(かもしれない)。
6歳児のお気に入り1、レスターシティ。エンブレムを引くといつも興奮してます。
お気に入り2、ブルーノフェルナンデス。敵陣でボールタッチNo.1。
コレクション最後のページは、みんなのキャプテン・コーディ。636番まであるのでコンプリートには7箱以上のメガマルチセットが必要な計算になります。揃わなくてもパニーニ公式サイトがバラ売り通販してくれるそうですが、英国内のみっぽいです。
ハッシュタグ#GotGotNeedでトレードしているようです。手書きの番号リストが、いかにも子どもたちって感じで微笑ましいです。国内タグ誰か作ってほしい。
UKでのTVCMみたいなやつ。わいもライスとトレードしたい。

注文からロイヤルメール到着までの日程はこんな感じ。コロナ禍で一時は5週かかったそうですが、落ち着いてきたのかもしれません。

Tue 01 February 2022(注文〜当日発送)
17:35 Sender preparing item
20:33 Item received at Leeds MC
20:42 Item Despatched to Heathrow Worldwide DC Leeds MC

Wed 02 February 2022(UKから発送)
03:59 Item Received by Royal Mail LANGLEY HWDC
04:42 Item Leaving the UK LANGLEY HWDC

Wed 09 February 2022(日本到着)
20:30 Item Received KAWASAKI HIGASHI, Japan
23:59 Your item is currently with Customs in the destination country.

Thu 10 February 2022(通関)
00:00 Your item is currently with Customs in the destination country.

Fri 11 February 2022(発送)
02:59 Released from Customs Japan
03:00 Item has left the overseas International Processing Centre
16:53 Arrived at Delivery Office
23:37 Due to be delivered today

Sat 12 February 2022(到着)
06:28 Delivered

Solve Collectiblesで購入される場合、友人紹介コードがあるので入力ください。10ポンドOFFになりますよ。

アマゾン・ジャパンでも昨年版の取り扱いがある様ですので、そんなに待てない方はこちらをどうぞ。

アルバムが英語なので、読めない選手名の解読に必要です👍


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です