BianchiとCampとSpursと。

pottering

Tamako Lake

maps.png
around point :Tamako-lake
distans    :70.64 km
climbing   :+80.5 m
time     :4’16″0
calorie    :2,791
av HR     :154
ネモ先輩から「次は多摩湖に行こう」とお誘いを受けていたので出走。
23区内の平坦道を走るのに飽きてきましたので楽しみにしていました。
ちなみにネモ先輩は今日もDNS。働き過ぎにご注意!


■先ずは中野を経由して北上。
DSC02642.jpg
■石神井公園
DSC02643.jpg
DSC02644.jpg
DSC02645.jpg
近場にある、大きめの公園という事で気になっていました。
立ち寄ったのにはもう一つ理由が・・・
■これはもしや…!!
DSC02647.jpg
孤独のグルメ第11話 「東京都練馬区石神井公園のカレー丼とおでん」に登場した休憩所です。
次はちゃんと座って、カレー丼食べるぞー。
■その後は西へ西へ。
DSC02652.jpg
西武ドームってほんとに西にあるんですね。
何かこの辺、来たことあるぞ…
■坂を登って到着。
DSC02654.jpg
今回もGarmin Edge705のお陰で迷わず到着。
コンビニでコーラを買って、ダンシングの練習をしに来たというおじいさんに話を聞くと
この多摩湖の周りがちょうどサイクルロードになっているらしい。知らなかった!
そしていい事を聞いた。
■多摩湖サイクリングロード
DSC02656.jpg
DSC02657.jpg
DSC02659.jpg
一周およそ20kmのサイロ。起伏やカーブに富んでいるので走ってて全然飽きません。
自転車路をまったり流すもよし、車道をカッ飛ばすもよし。楽しみ方色々です。
いい場所見つけた。
西武ドームは試合中だったらしく、通った時は応援の大歓声が聞こえました。楽しそう。
■多摩湖きれい。
DSC02667.jpg
DSC02677.jpg
でっかくはないけど、きれいな多摩湖でした。
静かでいいとこですね。ぼーっと考え事してました。
来週もがんばるぞー。
■そんなに登ってないね。
090711_climb.png


Tamako Lake」への2件のフィードバック

  • 関西が川沿いのサイロばっかやったから
    山の中の周回路というのは新鮮じゃったよー。
    日吉ダムもそろそろ、走るには最高の季節だろうねー。
    週末ヒマやし、いつでも遊びに来よし。

    返信
  • 東京生活楽しそうじゃんよー。
    サイクリングロード気持ち良さそう。
    俺もちょっと走ってみたいわ。
    今度遊びに行ったら、自転車の解説してくれー。
    1時間くらいでまとめといてw

    返信

ツナ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です