BianchiとCampとSpursと。

diarymodeling

Wonder Festival 2009 [Summer]

DSC02772.jpg
人生初のヲタクイベント参加です!
中学の頃、模型誌読んでたのでワンフェスの存在は知っていました。
メーカーからはキット化されない、アレやコレがアマチュア製模型として買えるのが
とても楽しいイベントです。見ているだけでも楽しいものです。
人気作品とか企業ブースとかは、朝6時から並ぶ大変さらしかったですが
僕の気になる模型はどれも、たぶん売り切れはせんだろうと11時頃に参加。
行列待ち時間も少ないものでして30分ほどで入場できました。


■3x3x3+さくらNRCさん。フィギュアと自転車モノの合同ブースです。
DSC02773.jpg
ブログのメイキング見て一目惚れ。しかし、まさかチェレステに彩られるとは!!!
パンターニのビアンキ一個お買い上げです。
これだけでも入場料払った価値があったというものですが、初回からいい買い物したせいでアドレナリンが出過ぎて物欲がだだもれていきました。
皇帝ブランドさん。宇宙船がいっぱい。
DSC02774.jpg
これも事前チェックしておりました月光号を購入。
立て続けに難易度の高いキットを二つ買いましたが、高揚していたせいでそんな事はどうでもよくなっています。
M’s Factoryさん。ペンギン天国か!
DSC02776.jpg
DSC02777.jpg
DSC02778.jpg
DSC02779.jpg
DSC02780.jpg
非常に表情豊かなペンギンを毎回リリースされています。
遂に現物にお目にかかれた!!!財布の残金をはたいて2個購入。
塗装済み完成品で一個¥2,000は安い。凄い。
この辺りで、だいぶ金銭感覚はお祭りモードです。
■制作室ぺこぽこさん。もじぴったん+超兄貴という異次元チョイス。
DSC02782.jpg
DSC02783.jpg
もじぴったんも何気に一種¥1,000とリーズナブル。
安めに出品してくださるディーラーさんには頭が下がります。
ビネットとマグネットを購入。
カオスファクトリーさん。
DSC02802.jpg
DSC02803.jpg
「よんでますよ、アザゼルさん。」よりあっちゃんとべーやん。
イカス!両方購入!
■その他、買ってないけどおもしろかったものなど。
DSC02789.jpg
ロケット+発射台。2メートルくらいあった。
DSC02793.jpg
元ネタ知らないけどかっこいい飛行機。
DSC02798.jpg
別ディーラーさんでも、かっこいい飛行機。
DSC02795.jpg
かっこいい回転翼機。
DSC02796.jpg
アイルー!
DSC02797.jpg
アイルーキッチン!!
DSC02804.jpg
メガテンのべーやん。この他、濃ゆい悪魔がわんさか…家にあったら呪われそう。
DSC02811.jpg
いわし工房さんのカゲキヨ。ちっちゃいのによくできてますね。
DSC02814.jpg
豊富なラインナップ。これからもどんどん出してください。
そういや10/80が未完成のまま押し入れにあるような…
DSC02816.jpg
王子のひともいました。
DSC02819.jpg
ここでも怪人を蹂躙する天体戦士サンレッド。
DSC02820.jpg
ちっちゃいパクマン氏。
DSC02822.jpg
全部揃える頃には寝室が埋まりそうな銀河英雄伝説フリートファイルコレクション。
DSC02825.jpg
刺さりそうなバイク作例。
DSC02828.jpg
しまった!Dimension Driverさんのエンジェランを忘れてた!当然売り切れ。
DSC02768.jpg
DSC02771.jpg
DSC02829.jpg
よつばと!はあちこちで人気です。
3x3x3さんのは子供用自転車に乗ってたりします。
DSC02834.jpg
次期自衛隊主力?F-35の飛行機。
DSC02835.jpg
こんなのあったの!?ねんどろいどアゴなしゲン。
凄まじいクオリティにつき売り切れ。
■企業ブース
DSC02850.jpg
DSC02864.jpg
DSC02868.jpg
■戦利品
DSC02869.jpg
これで暫く模型買わなくていいよね!
我ながら東京生活を満喫してるなあと思います。
■おまけ
DSC02757.jpg
ガンダムまた行った。
DSC02870.jpg
グッズ売り場ができてた。

[ad#728banner]


Wonder Festival 2009 [Summer]」への3件のフィードバック

  • >ツナさん
    ペンギンは良いよね!出品者さんも良い人でした。
    面白かったので次はぜひ!でも冬は中止なのさ。
    神戸でも似たようなイベントやってるみたいよ。
    >eさん
    一番きれいに写真が撮れたのも謎・・・
    連載休止中の様で、残念でなりません。
    コンボイケーキ欲しい。

    返信
  • アゴなしゲンと俺物語がある…ぐはっ、、究極…
    by ヤンマガ愛読者(過去形)

    返信
  • ぺんぎん天国超いいねー。
    写真の角度もばっちりw
    ワンフェス俺も行ってみようかなー。
    すっげー面白そう。

    返信

ueddy へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です