BianchiとCampとSpursと。

diary

2009 JAPAN CUP CYCLE ROAD RACE in utsunomiya

091025.jpg
自転車レースは出てなんぼ、観るのは別に…
そう思っていた時期が私にもありました。
180度覆った!!


■ジャパンカップが無ければおそらく一生来なかった街、宇都宮。
DSC03610.jpg
■初日はオリオンスクエアの前夜祭へ。ホテルから近くて助かりました。
DSC03618.jpg
■今年何度見たか分からないMavicカー。
DSC03619.jpg
■18時のチームプレゼンテーションが始まる前に、とりあえず餃子!宇都宮やしね!
DSC03624.jpg
DSC03627.jpg
DSC03628.jpg
■宇都宮の街をうろついて再び前夜祭へ。ちょうどサクソバンク!
DSC03659.jpg
■リクイガス!もうビアンキじゃない。
DSC03671.jpg
■フジ・セルベット!
DSC03678.jpg
■ケースデパーニュ!こんだけトップチームが集まるのはやっぱり凄い事です。
DSC03684.jpg
■ブイグテレコム!!!実は直前に新城選手と某所でツーショット撮れた!最高です。
DSC03694.jpg
■適当に焼き鳥食って夜が明けて、翌朝は6時にホテル発。
DSC03713.jpg
■たこ焼き屋台の店番は安田大サーカス。
DSC03716.jpg
■きれいどころ。
DSC03721.jpg
■宇都宮森林公園はぼつぼつ紅葉。茄子2で観た風景といっしょ。
DSC03727.jpg
■AM10:00スタート!人が避けてゼロカーが通過すると・・・
DSC03729.jpg
■きた!これが1lap目のスピードか!?速すぎ。
DSC03735.jpg
■自分で登るとすれば、見ただけで身の毛がよだつ連続つづら折り。
DSC03756.jpg
■ところが登る!凄い勢いで登る!観ててウオーってなります。拍手しちゃいます、声出ちゃいます。
DSC03770.jpg
DSC03771.jpg
DSC03776.jpg
■坂の応援メッセージ。熱い!!
DSC03797.jpg
DSC03803.jpg
DSC03806.jpg
■新城がんばって!!!
DSC03825.jpg
■山岳だったんでゴールはバラけましたが、それでも目一杯漕いでくれる選手は観ててゾクゾクします。
DSC03839.jpg
■10周151km4時間の闘いも終幕。そう考えるとこの勢いは異常。
DSC03843.jpg
■優勝はサクソバンクのC.セレンセン選手。圧勝っぷりにまたゾクゾク。
どの選手もどのチームも素晴らしかったです!
DSC03846.jpg
これは、大会DVD出たら買うレベル。。。ハマりそうですね。
とりあえず、J-Sportsはどうやったら視聴できますか?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です