BianchiとCampとSpursと。

diary

入間航空祭’09

091103.jpg
冬型気圧配置の北風吹き抜ける入間市でしたが、天気はばっちり快晴!
相変わらずイベント運の良い男です。さあさ、今年もブルーインパルスがやってきたぞ。


■初めて行ったよ入間基地。電車降りてすぐ、ラクチンだネ。
DSC04102.jpg
■輸送メインの基地だからか、エプロン・滑走路がコンパクトで航空機が近いです。これはいい。
DSC04106.jpg
■まずはT-4がテイクオフ。入間基地所属の航空総隊司令部飛行隊ですね。見事な編隊です。
DSC04133.jpg
DSC04165.jpg
DSC04170.jpg
DSC04191.jpg
■地上展示。T-4かわいいよT-4。
DSC04148.jpg
DSC04162.jpg
DSC04173.jpg
DSC04180.jpg
DSC04182.jpg
■第21飛行隊(松島)所属かな?複座のF-2Bは地上展示のみ。
DSC04151.jpg
DSC04154.jpg
DSC04159.jpg
■第302飛行隊(百里)所属のF-4EJ改。アフターバーナー炊いてブッ飛んで欲しかった。バリバリ、やめて。
DSC04160.jpg
DSC04156.jpg
■第303飛行隊(小松)所属のF-15Jはコックピット展示。これまた飛ぶといい音なのさ。
DSC04199.jpg
DSC04196.jpg
■さすが入間、C-1がいっぱい!でっかくてかっこいいぞう!
DSC04168.jpg
DSC04202.jpg
DSC04203.jpg
■C-1内部。小学校の教室を半分にしたくらい。
DSC04211.jpg
DSC04215.jpg
■飛んでもかっこいい!これで編隊飛行とか、どんだけ。
DSC04240.jpg
DSC04242.jpg
■本日がラストフライトとなりましたV-107。様々な救難シーンで活躍した事でしょう。おつかれさま。
DSC04221.jpg
■さてさてブルーインパルス。割とのんびり地上展示見て回ったのに前の方へ陣取れました。ラッキー。待ち時間のBGMがMACROSS PLUSだったので変なテンションの上がり方をしています。
DSC04226.jpg
DSC04253.jpg
■演技開始まではのんびり。ドルフィンキーパーのみなさん。
DSC04268.jpg
■パイロットが到着してウォークダウンがスタート。
DSC04278.jpg
■エンジンスタート〜プリタキシング。個人的には、ここでどんどん鋭さを増すエンジン音を聞きながら、羽根がパカパカ動くのを見るのが大好きです。8時間見てても飽きないと思う。
DSC04290.jpg
DSC04291.jpg
DSC04296.jpg
■いざ滑走路へ!
DSC04298.jpg
DSC04303.jpg
DSC04306.jpg
DSC04307.jpg
DSC04308.jpg
DSC04316.jpg
■テイクオフ!
DSC04318.jpg
■撮影は控えめにて。大半は目で見て楽しんでおりました。どうせコンデジやしね。
DSC04320.jpg
DSC04335.jpg
■いちばん歓声が大きいのは、やっぱりバーティカル・キューピッド。
DSC04338.jpg
■何度見ても、ため息が出る美しさです。めちゃ嬉しい。にやけてまう。
DSC04345.jpg
DSC04348.jpg
■おかえりなさい!
DSC04349.jpg
DSC04353.jpg
DSC04356.jpg
■おつかれさま、ありがとう!次はどこで会えるかな。
DSC04365.jpg
DSC04373.jpg


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です