BianchiとCampとSpursと。

hillclimb

よみうりランド〜小山田周回

yasさん(@yas_look586)のブログ(該当記事)を拝見して、いちどチャレンジしなければと思っていた読売V通りヒルクライムにチャレンジしてきました。というか掲載されていたルートをそのままなぞってみました。いやあTwitterって便利だなあTwitter革命だなあ。
tiltshift_100214.jpg
Tm 4H36’27”
Dst 92.82km
3,315kcal


■ネモ先輩が名誉のDNS。走るのやめよかなーとも思ったけどバレンタインデーに家で一人というのもなあと思って出走。それもどうかと思うが。
DSC04875.jpg
■多摩川サイロは初めてでしたが、途中で砂利道になったり道がせまかったりランナーさんが多かったりで大変な道のりでした。でも荒川より公園とか多かったりで楽しい。鷹匠(!)も見ました。
DSC04879.jpg
■こんどは空港方面に走ってみたい。
DSC04881.jpg
■で、坂道に着いたのでココがV通りか!と思って全力で漕いだら裏側だったというオチ。路面荒れてるわ激坂だわでキツいキツい…
DSC04883.jpg
■もっとヤビツみたいな、じっくり登れる坂が近場に欲しいなあ。
DSC04884.jpg
■こういう眺めも久しぶり。
DSC04888.jpg
■頂上には巨人の練習場。寒いせいか王も長嶋も玉子焼きもいなかった。
DSC04889.jpg
■この辺から道がキレイになる。ああ、コースはこっち側か!!
DSC04892.jpg
■裏坂で脚が売り切れてたけど一応計測。3:12。みんなはえぇなあ。
DSC04895.jpg
■チョーさん。巨人への道は遠そうです。阪神ファンやけど。
DSC04894.jpg
■このへんの眺めはそんなでもない。
DSC04896.jpg
■こっから156号線にのってひたすらアップダウンを繰り返す道のり。ロードが多くてびっくりした、この辺の人は冬でも熱心なんだなあ。小山田緑地にさしかかったあたりで脇道へ。下り坂が多くて楽しい!おー!いい道だあ。しかしご飯を食べ忘れたので、飲食店が無く困り果てる。
DSC04898.jpg
■予想外の連続上り坂。この辺の人らはみなこんなに坂道こなしてんの!?ヘトヘトになりながら坂をこなし空腹と闘う。どこでもいい…俺が入れる様なめし屋はないのか…
DSC04899.jpg
■なか卯や!!やったで!坂道全部こなした後でしたが…。どうでもいいけど、子連れのお母さんが、出て来た自分の分の料理をさっさと食べ始めてびっくりした。子どもの分が揃うの待ったりしないのか最近の母ちゃんは…。店内ではしゃいでてもスルーやし…。
DSC04900.jpg
■道が分からなくなりながらも何とか環七にたどり着いて帰宅。
DSC04901.jpg
■yasさん、楽しいルートを紹介してくださってありがとうございます!
map_100214.png
■急な傾斜だらけでした。いそがしいそがし。
climb_100214.png


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です