© 2013 ueddy. All rights reserved.

[Sauber C30]サフ吹き

R0012614
サフを吹きました。
この時期、ベランダは寒いし風強いしで向きません。
先々週、久しぶりすぎて(15年振り)表面が気泡だらけになり
本日表面を削ってリベンジしたのですが、
風で乾燥前のノーズが飛ばされてゴミが付着しました。
大した工作もしてないのに紙ヤスリのセレクトを誤り
リアカウル周りも傷が多いし、長い道のりとなりそうです。

R0012620
初めて工作っぽい事をしました。
ノーズの接続ですが、5mmプラ角棒を内部上面に接着し
ピンバイスで穴をあけ、1mm真鍮線を通しました。
勘で穴をあけたので、上下に多少ブレました。
赤いのはジャムではなく、ブレ固定の為にネジゆるみ防止剤を
垂らしたためです。瞬間接着剤ではないところがヘタレでしょう。

R0012621
冷や汗を垂らしながら修正を繰り返し、何とかフィットしました。
こういうの、みんなどうやって空けてるんだろう?
もっと細い真鍮線使えば、多少曲げられるのかな。

R0012622
このキットで鬼門となるリアのプッシュロッド穴はエポパテで埋めました。
後で空けてやれば…うまくいくでしょうか?

R0012623
次回は、サフ吹きリベンジとあと
フロントウイング・コックピット辺りからぼちぼち組んで行きたいと思います。
ランナーに散らばる羽根を眺めるだけで、軽く泣きそうです。


↑もう一冊購入。資料ばかりが増えて行く…。


コメントを残す

Your email address will not be published.