BianchiとCampとSpursと。

hillclimb

Kyomi Path

090321_map.png
around point :Kyomi Path -> Mochikoshi Path
distans    :100.59km
climbing   :+519.6m
time     :6’24″47
calorie    :2,166
av HR     :158(82%)
三連休中日。初日は強風のため見送り、今日は
京都のクライマーが集う場所、京見峠に初チャレンジです。


■見事な快晴
090321_01.jpg
天気予報での最高気温は18℃。AM9:00に家を出た時点では
7℃ほどだったので、お昼になるのを楽しみに桂川~千本通を北上します。
■京見峠入り口
090321_02.jpg
AM10:00に入り口に到着。全体の距離が分からないのでペース配分できませんが
一応タイム計測・・・17″22。がっかりじゃ!とりあえず、ヒルクラTTに申請。
コツは分かったんで次から頑張るよ!!
あと「京見峠」の所以たる京都を一望する景色は、撮りそこねました。
■杉坂都町・・・?
090321_03.jpg
峠を走り出してから、知らない地名のとこばかり走ります。
学生時代、いつも通っていた千本通の先がこうなっていたとは・・・
■持越峠
090321_04.jpg
絶景かな!持越峠からの眺めです。この峠、本当にひどい坂で、
大した傾斜じゃないジャンとか思ってたら突然20°くらいの登坂になったり
永遠に下っていったりで面白いです。特に上賀茂までの下りは、
今までに経験した中で一番長いダウンヒルだったような。でたらめな山だ!好きだ!
■鴨川上流
090321_05.jpg
北山杉に囲まれた山々を抜けると、鴨川の始発点と思われる場所に着きました。
桜っぽい、きれいな花が咲いています。
川と木々に挟まれたアスファルトを駆け抜けていると本当に無心になれます。
■神山遠望
090321_06.jpg
せっかく上賀茂に着たので寄り道です。
この日は卒業式だった様で、人がごった返してました。
課外活動棟で勝手に休もうと思ったら、自転車は進入禁止だそうです。
知らなかった。
■上賀茂神社
090321_07.jpg
桜はまだの様ですが、今井食堂は相変わらずの行列でした。
■鴨撮ろうとしたら逃げられた
090321_08.jpg
鴨川はほんとうにゆったりします。
北山のローソンで、またうどんを買ってベンチで食します。
この日は川原の工事をしていた様で、トラックが行きかってました。
早く桜が咲かないかな。
ここで気温が20℃くらいになりウインドブレーカーを脱ぎ半袖に。半袖タイムキタ━(゚∀゚)━!
そのまま、出町柳~川端通を一気に駆けて行きます。
あとで高度記録を見たら、このあたりもずっと下り坂なんですね。
どうりで調子が良いはずだ。
■謎のトンネル
090321_09.jpg
七条を過ぎると、もう道が分かりません。
なぜGarminに帰宅ルートを入れなかったのかを疑問に思いつつ
何とか桂川に戻れるルートを探し続けました。
城南宮あたりで戻れたよ。(仕方なくラブホ街を通りました。)
■偉大な病院
090321_10.jpg
そのまま帰宅、と思ったら距離がちょうど80kmとなっていました。
そういや、まだ100km超えしたこと無かったなーと思い淀川CRに足を伸ばします。
公園前でパナモリ+アンカーのご夫婦と、しばしお互いの装備について会話。
コーラ飲んで帰宅です。
いやあ、レーサーじゃなしにコンフォートを選んで本当に良かった。
100km超えしても全然疲れを感じません。Coast to Coastの名に恥じないちゃりんこです。
正直、一日に六時間半も乗ってるなんて思わなかった。
登坂は、ちょっと重い気がするなあ・・・後ろだけでもCOSMIC Carbonホシイ。
▼下りが長い!そりゃ疲れへんわ。
090321_clm.png
▼やすみまくり
090321_htr.png


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です