BianchiとCampとSpursと。

hillclimb

Wazuka Town

090307_map.png
around point :Wazuka Town
distans    :72.44km
climbing   :+694.6m
time     :4’56″06
calorie    :1,471
av HR     :157(82%)
天気はまずまず、気温は9度。10:30に家を出て木津川CRをくるくる走ります。
日差しも暖かかったので、途中のストレッチベンチで思わず寝そべってしまいました。
そのまま井手町にのんびり突入。前回は何度も途中休憩を入れてしまった大正池ヒルクラですが
今回は休み無く登りきることができました。ダンシングを何度か入れた効果でしょうか。
やっぱり、一度上って先が分かっているとペース配分もし易いものです。


■大正池の野球場付近で。
090307_01.jpg
前回はここで引き返しましたが、体力に余裕もあるのでそのまま和束町方面へ向けて進みます。
ところが、ここで終わりと思っていた勾配が益々きつくなり、大正池から更に150mも登る事に。
曲がりくねった坂道がゴールを予想させず、ヘトヘトになるも頂上へ。
■イイナガメダナー。
090307_02.jpg
■お茶畑がいっぱい。
090307_03.jpg
ここでお昼どきとなったので引き返そうと思ったら、幸いにもローソンを発見。
サイクリングルートには大抵コンビニが無いケースが多かったのでほんとラッキーです。
■ベンチでうどんを頂き一服。
090307_04.jpg
その後、Garminのナビゲートに沿って宇治田原方面へ向かいます。
前方に山が見えたのでトンネルかな・・・と思ったら甘かった!再度200mのヒルクライムです。
ここは途中の勾配が、明らかに人間向きではなく何度も立ち止まりました。
何度か立ちゴケもしかけて危なかった。要リベンジ!
■右へ曲がれば信楽へ行けた。
090307_05.jpg
その後はずっとくだり。「枚方まで20km」の看板を見ると安心です。
すっかりCRの平坦道が、物足りなくなってしまった次第です。
▼越えてきた坂道:一粒で二度おいしい。
090307_clm.png
▼がんばった心臓:max170くらいで回せる様になりたい。
090307_htr.png


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です