BianchiとCampとSpursと。

diary

サイクルモード2009を往く。

091214_tiltshift.jpg
2008年に続き二度目の参加、サイクルモード。
前回の試乗はビアンキ・ルイガノという素人丸出しのセレクションでしたが
ロードバイクの愉しみを知ってしまった想い出深いイベントでした。
今年も楽しみがいっぱいだ!Twitterで一番多くつぶやいたワードが
「サイクルモード」だったくらい、楽しみだ!


■今年三度目の幕張メッセ。試乗を考慮して薄着で来ると寒い!!ちなみにマイメット持参。
DSC04483_R.jpg
■ぱっと見ただけでもGIANT・COLNAGO・Canondaleが来てない。ラボバンクモデルで気持ちを高ぶらせたり、ひまわりフレーム見たり、SuperSIXがどんだけ軽いか持ってみたりしたかったのに。残念ー。
DSC04484_R.jpg
■LOOKは赤+白でコフィディスをイメージさせるモデルが多かったです。ネモさん愛車の様な地味なLOOKは見かけませんでした。
DSC04485_R.jpg
DSC04486_R.jpg
■おねえさん。
DSC04487_R.jpg
■OGK KABUTO 2010モデル。欧米メーカーばりにデザインが良くなってました。やりますやん!
DSC04488_R.jpg
DSC04489_R.jpg
■ブイグテレコムへ提供したアイテム類。レアリス欲しかったんだけど、ユキヤツールカラーが出るのか~。どうしようかな。っていま気付いた!ジャージにCOLNAGOロゴ入ってるやん!!2010モデル!?
DSC04493_R.jpg
DSC04492_R.jpg
DSC04491_R.jpg
DSC04490_R.jpg
■Wilier。今日はクゥネゴゥは居なかった。これでも持って帰れ、とポスターを貰った。取り回しに困るが捨てるに捨てられず、ビームサーベルにして持ち帰る。
DSC04497_R.jpg
DSC04499_R.jpg
■ディスプレイがすてきだったFUJIブース。ってこれじゃ伝わらないか。
DSC04502_R.jpg
■Mavicブースでサコッシュを買う。American Postalがなぜかサコッシュ300円で投げ売りしてて面白かった。
DSC04503_R.jpg
■Mavicスタッフさんのスニーカーが気になって仕方ない。
DSC04525_R.jpg
■まだ乗った事が無いんだよねー電デュラ。
DSC04511_R.jpg
DSC04509_R.jpg
■さあさ、ずっと楽しみにしてたBHですよー。ブースのお兄さんも欲しがってたDeseo。いいよねこれ!オシャレー。SORA仕様が家に一台あれば、通勤が楽しくなるはず。
DSC04515_R.jpg
DSC04516_R.jpg
■BH G4は生産終了?かっこいいけどカラーがもひとつ。
DSC04522_R.jpg
■BH G5だよ!結局この日試乗したのはG5一台のみ。いやーすばらしい感触でした。(紐デュラが。)オイこれで一登りさせてくれよ!持ったらめっちゃ軽かった。ちなみにフレームセットでお値段¥336,000也。Ag2r。
DSC04517_R.jpg
DSC04521_R.jpg
■Anchorブースで見かけた、アレっぽい青緑。
DSC04526_R.jpg
■TREKだよMadoneだよ、かっこいいねえ。
DSC04527_R.jpg
DSC04531_R.jpg
■コン太とランスだよ。本物かねえ、本物だったら有り難い事だねえ。
DSC04533_R.jpg
DSC04534_R.jpg
DSC04535_R.jpg
DSC04537_R.jpg
■SRAM REDだよ、いいねえ。いちど使ってみたいねえ。
DSC04536_R.jpg
■TREKは色とか模様とか自由に選べるんだよ、便利だねえ楽しいねえ。
DSC04538_R.jpg
■お昼はユキヤにサインを貰う。先日当選したジャージを差し出したら、何で持ってんの?って突っ込まれたよ。安心しなせえ盗品ではございませぬ。緊張のあまりおかしな事になってるよねウエッディ。相変わらずユキヤは優しいねえ。来年もおっきいレースで活躍してね。
DSC04540_R.jpg
■カツカレーなう。
DSC04543_R.jpg
■とりあえずあれだねえ、ビアンキブースは行っとかないとねえ。カタログ¥500、ストラップ¥1,000。今年はステッカーは無しか。ケチー。
DSC04554_R.jpg
■今年はSL試乗車無しか。ケチー。
DSC04548_R.jpg
DSC04549_R.jpg
■我が愛車よつば号の2010年モデル、INFINITO。思ったよりグリーンはキレイだったけど写真映え悪いなあ。あと、この塗り分けはなあ。ピナレロかよー。
DSC04558_R.jpg
DSC04553_R.jpg
■サクソのジャージは、無地に見える白地部分にも等高線らしき模様が入っており参考になりました。この後、パールイズミブースでシステムUについて見本を見ながらあれこれ質問。メーカーの人と話せると、とっても参考になる。
DSC04557_R.jpg
■おしゃれピスト屋さん。ロード系とはお客さんの層も違うよ。
DSC04561_R.jpg
■社長・フミ・ユキヤのツール3選手トークショー。フミがツール最終ステージ・シャンゼリゼに懸けた想いを語っていまして、これがとても良い話でした。ユキヤは集団後方で繰り広げられる変な心理状態を教えてくれました。熱い漢フミと、優しい語り口だったユキヤ。
DSC04566_R.jpg
■MERIDAってよく知らないけど、ボトルケージがセクシーだったよ。エミネンザ製?
DSC04572_R.jpg
DSC04573_R.jpg
■ルイガノはあのへんなロゴを脱却した様子。ガヌー。
DSC04574_R.jpg
■EDDY MERCKXのレディースモデル。ピンクがキレイに出ないから、飾り台赤はやめとくれ!
DSC04577_R.jpg
■Specialized Tarmacのサクソモデルだよ。レプリカモデルもいいよね!
DSC04582_R.jpg
DSC04581_R.jpg
■こっちはSCOTTのハイロードモデルだよ。カヴェの顔にパネル分割ライン。
DSC04584_R.jpg
DSC04585_R.jpg
■KOGA MIYATAブースにはフミの姿!
DSC04569_R.jpg
DSC04594_R.jpg
■みんなフミがブースに来る可能性に賭けて、スキルのジャージやらディスカバリーのジャージやらポスターやら本やら持ち込んでいた訳でして、次々とグッズを取りだすその姿を見て、何の準備もしてこなかった人たちはてんぱって傘とか携帯とかを取り出して、サインをしてもらう訳です。ぼくもその一人だ!
DSC04597_R.jpg
■自分には何の関係も無い携帯電話を差し出され、嫌な顔ひとつせず丁寧にサインをしてくれたフミは、とっても力強く笑顔で目を見てがっちりと握手をしてくれました。何だか励まされた様な気持ちになりました。嬉しかったよ!!
DSC04595_R.jpg
来年も楽しみにしてるよサイクルモード!
試乗はしなくても、メット持参で行くよ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です