BianchiとCampとSpursと。

diary

東京モーターショー2009とミッドタウン

091101.jpg
マイミクのかしわ餅君が、遊び半分仕事半分で東京に来たぞ!
6時起きでGO!


■いきなり部品ブースに来てしまった。おねえさん。
DSC03907.jpg
■おねえさん。
DSC03915.jpg
■ニュル耐仕様らしきインプレッサ。この色もいいね。
DSC03911.jpg
■マツダの・・・なにこれ!?ミッドシップでした。
DSC03912.jpg
■国内仕様?二輪はわからないけどかっこいい。
DSC03913.jpg
■iQのカットモデル。パーツちっちゃ。
DSC03916.jpg
■マツダのコンセプトカー、清(きよら)。マツダはいつもパキパキな流線型だなあ。
DSC03931.jpg
■残念ながらモックアップのSuper-GTなB4。
DSC03926.jpg
■スバルのコンセプトカー、ハイブリッドツアラー。えらいシャープやなあ。
DSC03935.jpg
DSC03932.jpg
■スバルのおねえさん。
DSC03937.jpg
■ダイハツのコンセプトカー、バスケット。いちばんよく考えられてたと思います。
DSC03938.jpg
DSC03939.jpg
■iPodかとおもったらiQでした。
DSC03942.jpg
■TF-109。おざなりやなあ・・・。
DSC03948.jpg
■ハリアーなレクサス。
DSC03949.jpg
■SAIなレクサス。
DSC03966.jpg
■初公開だったらしい2シーターなレクサス。いかついなー。
DSC03971.jpg
■初登場!の量産型LF-Aだよ。プロトタイプの方がかっこよかったなあ。
3750万円也。でもTRDじゃないんだ…何台売れたのかな。
DSC03951.jpg
DSC03957.jpg
DSC03968.jpg
■アクリル製実物大LF-A。イベント後はどうするのかな。
DSC03961.jpg
■謎のレクサス自転車。コンポはDura-Aceっぽかった。キー。
DSC03960.jpg
■FT-86コンセプト。こ、これが新時代のハチロク…セリカやん!!
DSC04082.jpg
DSC04079.jpg
■ヤマハブースにはニュル耐LF-A。エンジン音聞きたかったなあ。
DSC04023.jpg
DSC04022.jpg
■日産リーフ。かわいらしいEV。
DSC03986.jpg
■日産ランドグライダー。ちゃんと傾きながら走ってた、すげえ!
DSC03996.jpg
■村野さんのおともだち、風穴さん。
DSC04003.jpg
DSC04002.jpg
■新型フーガ。でっか!!
DSC03980.jpg
■みんな大好きGT-R。レクサスよりこっちのがいいなー。
DSC03998.jpg
■三菱のなんかわからんコンセプト。パリダカ車っぽい。
DSC04006.jpg
■ブースの完成度が一番高かったホンダ。
DSC04027.jpg
■ガルウイングなファミリーカー、SKYDECK。すげえもん出してきたなあ。
DSC04032.jpg
■いつまでもコンセプト、CR-Z。男前になった?
来年のSuper-GT、NSX後継がこれだったらいいなー。
DSC04038.jpg
■おねえさん。
DSC04041.jpg
DSC04046.jpg
■ゆかいなEVコンセプト。このまま出して欲しい。
DSC04048.jpg
DSC04047.jpg
■かっこいい二輪。
DSC04053.jpg
■スズキ新旧アルト。
DSC04055.jpg
■唯一の海外ディーラー、ロータス。なんという尖り具合。
DSC04063.jpg
DSC04065.jpg
■AraiブースにはF1選手のヘルメットも。
DSC04062.jpg
そんなこんなで幕張メッセを後にしました。
なんかハイブリッドとかEVとか「環境に優しい車博」になってて残念でしたが
人だかりはやはりスポーツカーが中心でした。ほら!各社さんスポーツカーですよ!
あと、かしわ餅君の解説(業界トーク)のお陰で楽しくブースを見て回れました。
■21_21で深澤直人展。藤井保さんの写真がよかった。
DSC04084.jpg
■ミッドタワーでグッドデザイン展。
DSC04099.jpg
DSC04091.jpg
■ホンダの補助足マシーン。前日のちゃりんこで膝を痛めてたので、これ欲しかった。
DSC04096.jpg
■トヨタの移動マシーン。セントレア空港にいるらしい。
DSC04097.jpg
■パナソニックのカジュアルマッサージチェア。かっこいいなあ。
DSC04095.jpg
■思ってたより大きかったchumby。店頭に並ぶ日も近いか。
DSC04090.jpg
■お台場ガンダムもグッドデザイン賞を受賞。1/30モデルが展示されていました。
DSC04085.jpg
■この確度から4回ほど見上げたなあ。次はどこで会えるかな。
DSC04086.jpg
あんまりおもてなしできなくてごめんね!おつかれさまー。


東京モーターショー2009とミッドタウン」への3件のフィードバック

  • >もっちー
    バテバテでごめんね!次は死ぬまで飲むよ!
    おねえさんの写真はあげません、代わりにプリウスいっぱい送ってあげるよ。
    >e田さん
    ほんとイベントざんまいで毎日がエブリデイだわさ!
    ロータスもエリーゼはトヨタエンジンだしね!なかまなかま!
    国産メーカーは欧州車をぱくりすぎですね。そう考えると日産はえらいです。
    きみもおねえさんか!スバル盛り合わせを進呈するぜ!

    返信
  • 東京はイベントがたくさん身近にあっていいねぇー!!
    LF-Aとロータスなんか似てるなぁーと思います。
    エンジンとかの中身は違えど、顔はどのメーカーも似てるんやなと感じます(空力を極めていってるような感じ)
    車とともにおねーちゃんももっと載せてください(説明つきで(笑))

    返信
  • お世話になりましたー楽しかったよ!
    あと高画質のおねえさん下さい!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です